理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

筋トレのすすめ。減量開始。

私はサービス業のため毎週月曜日が休みです。後々職業も明かしたいと思います。

 

本日のトレーニングは大胸筋メインの二頭筋 三頭筋の軽めの調整で約1時間。

 

夜友人と会う予定があっためいつもは90分行うトレーニングを早めに切り上げました。

 

やりだすと火が付くので60分では少し物足りない感じ・・・

 

しかし前日のトレーニングで肘関節に痛みを感じ無理は禁物だったのでちょうどいいくらいだったかも。ついつい無理するタイプなので自分を抑えることも大事です。

f:id:uzuo745:20180206090236j:image

自宅も駅近 ジムも二つ先の駅の中なので悪天候でも重宝しています。私は車を持っていないため今の生活環境がベストと思います。

f:id:uzuo745:20180206090250j:image

現在体重70キロ目前 身長168センチですのでかなり多いほうだと思います。

 

実は私は2年前まで55キロを切るくらいのガリガリ君でした。

 

仕事に追われ精神的にも肉体的にもボロボロな時期。

 

何かを変えないとこのまま何も変わらないまま終わってしまう・・

 

ということで始めたのが筋トレでした。

f:id:uzuo745:20180206090242j:image

今では生活の中に溶け込みなくてはならない存在になりました。

 

自分を変えたい 人生に迷っている など手軽に始められて変化を実感できるのいいところです。

私の場合いきなりジムというわけではなく一日100回の腕立てをとにかく続け習慣を体に叩きこみました。そうすることでやらないと気持ち悪い 罪悪感が残るなどという感じが自分に芽生えてきたらこっちのもんです。

 

僕の場合二頭筋 大胸筋の発達が大きく。去年買ったTシャツはもうパツパツです(笑)

 

少し体脂肪を減らし体重を緩やかに減らすため今日から減量を始めたいと思います。

単純に炭水化物を減らし間食を減らします。これだけで大きく体重は変化すると予想します。夏まではベストボディ作りたいですからね。

f:id:uzuo745:20180206090254j:image

夜は埼玉県久喜市で個人サロン(整体)を営む友人と食事をしながら情報交換や体ケアについて楽しい時間を過ごしました。やはり異業種との交流は大事ですね。いろんな情報が新鮮に耳に入ってきます。

 

久喜市周辺にお住いの方はぜひ行ってください。思いやりのある優しい男なので体にトラブル 不安を抱えている方はぜひ。

 

FREE LIFE's 久喜店  

久喜駅の西口からメイン通りをまっすぐ。大人の足なら5分で行けます。

サロン内もすごく落ち着ける感じでいい感じです。

 

f:id:uzuo745:20180206090259j:image

というわけで本日から減量スタート。トレーニングも少し有酸素運動を多めに取り入れていきたいと思います。   ではまた。