理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

休日の過ごし方。

f:id:uzuo745:20171108093339j:image

昨日は久々に何もない1日。僕は平日が休みのため家族とは基本休みは別です。

 

子供の行事にもほとんど参加できない一抹の寂しさはありますがほとんど自由な時間に使えるというメリットがあります。

 

一般的には土日はパパさんたちは家族サービスに追われるわけでそれを考えてもかなり自由度は高いかなと・・

 

1年半ほど前から筋トレに目覚めてから週1回のジム通い その他は自宅での自重トレに励んでいます。体調管理 アンチエイジング的な感覚で始めたものの身体は正直で「変化」します。その変化がたまらなく面白い!こんな言葉をご存知でしょうか?

「ペットと筋トレだけは裏切らない」まさしくそうだと思います。こんなに継続できるとは自分でも不思議です。体調もそうですがいろんなものを変えて行きたいですね。

 

僕が通うジムは「草加健康記念体育館」 以前は会員制ジムでやっていましたが自分のライフスタイルとは合わず退会。市営の1回300円のジムに切り替えました。

 

でもここを選んだことが正解でした。何とも心地よい空間で気も使わないし なんかほっとできる感覚。1週間のストレスが気持ちよく抜ける感じがします。

なによりスタッフさんが気持ちが良い 特に会話をするわけではありませんが挨拶、言葉使いにとても清潔感を感じます。ぜひご利用してみてはいかがでしょうか?

f:id:uzuo745:20171108093348j:image

帰りは大体ここで栄養補給。数年通っている。草加駅徒歩3分の「nuber nine」さんへカウンター席のみ 厨房1人営業ながらいつ行っても満席な超人気店。

つけ麺 まぜそば 油そば どれをとっても超絶品。

 

f:id:uzuo745:20171108093356j:image

今回は濃厚つけ麺 というか前日から決めていました。この麺なんとタピオカが擦り込まれている特製オリジナル麺!もっちりとはまた違う感じ。本当にうまいっす。

f:id:uzuo745:20171108093402j:image

麺に絡まる濃厚なたれ。これもまた一滴残さずすすりたくなる一品です。

ぜひ一度ご賞味ください!

僕はラーメンが大好きで口コミ 雑誌などをみて食べに行くのが大好きです。

健康のためにも週1回にしてますけどね。ではまた明日!