理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自分しかできない。替えが効かない存在に。

ほとんど毎日仕事帰りにジムによりワークアウト。汗だく最高。そのあとのシャワーさらに最高! やはり体のコンデションは運動することで肉体的にもメンタル的にもリフレッシュできますね。もうやめられない(笑) さて来年の目標。「替えの効かない存在にな…

2018年はさらに変化を求める。

久々の更新。つくづく自分への甘さが目立つ。でもジムだけは足が向いてしまう。 あそこは今の最大のモチベーションになっている。早く退社して一刻も早くあのジムの空気感に触れたくて仕事を頑張っています。 今回通っているジムは意識が高い人が多く、すご…

今週はリズムを大きく崩した。

毎日更新って意外とできるようでできないな。だめだめ。この前お伝えした通りとあるパーティーがあり司会を任された私。 結果から言えば余裕でした。やはり練習に勝るものはないですね。 練習していかなかったらどうなっていたことか・・・ その帰りのまたま…

日々チャレンジ。時間は無限ではない。

このブログの行き先がまだまだ不明ですが書き続けることでいずれ自分の方向性が見えてぅる気がします。 インスタでいつも見ている文章。1日1個更新するのかな? いつもとても刺激をもらっています。 僕はどちらかというと好奇心旺盛。なんでも勉強したいと…

深夜のワークアウト 最高!

24時間ジムに入会後 生活に楽しみが一つ増えて楽しい毎日を送っています。 まだまだ初心者(筋トレ歴1年半)なのでyou tubeや専門誌を見ながら日々勉強しています。試したいこともたくさんあります。 なのでこの深夜の時間帯ですがほぼ貸し切り。いろいろ試…

仕事公開。

対してアクセスないけどブログは自分の自己満足で昔から続けているのでよかったら読んでください。 今回は私のお仕事公開======!写真を見てすぐわかる方もいますよね。 私は「理容師」をやっています。巷でいう「床屋さん」ですね。 今年で業歴19年。…

新しい ライフスタイル。

先日のブログで検討中と書いた「24時間ジム入会」ですが90分の体験をしてみて入会することに決めました。 今回で24時間スタイルのジム入会は2回目。市営ジム 自宅トレから一度こちらに移行します。 さて今回大きく決め手になったことと自分なりの感想です。 …

明日は休み。24時間ジムに入ろうかと検討中。

以前自宅近くの24時間ジムに通っていたが6か月でやめました。理由としては ・正直機材が少なく飽きた。 ・フリーウェイトがない。 が正直な理由。機材が少ないため自重トレの方がまだ効果があるのと最後の方は走りに行っていた感じになっていたので退会。 し…

みんな文章書くのうまいよね~って話し。

ブログの習慣化をしようとはじめて約1週間。 沢山の方々のブログを拝見していますがじつに文章がお上手。 何行か読んだだけで引き付けられ 投稿者さんの人間性が何となくわかってしまう感じ テーマのつけ方一つにしてもそうですが引き付け方が違いますね。 …

今日という日を大事にしたい。

ここ最近は仕事も暇でメンタル的に中々上がってこない。 何かが変わるかもと日々変化を求めすぎているのかもしれない。 そんな折you tubeをさまよっていたら、こんなのが目に止まった。 僕は無類の格闘技ファンなのだが、正直彼らの存在はアウトロー過ぎて知…

休日の過ごし方。

昨日は久々に何もない1日。僕は平日が休みのため家族とは基本休みは別です。 子供の行事にもほとんど参加できない一抹の寂しさはありますがほとんど自由な時間に使えるというメリットがあります。 一般的には土日はパパさんたちは家族サービスに追われるわけ…

久々のノープラン。

[ 今日は久々の連休です。昨日お祝いごとがあり昼からお酒を微量いただいたのですが僕の身体はもうアルコールはやめた方がいいかも。多少の量で体調がガタガタに崩れてしまう。まぁ最近は飲んでも月1、2回程度。若い時はそれは飲んだくれましたよ(^^)もうい…

Oasis Don't Look Back in Anger 平和を願いたい。

Manchester crowd sing Oasis' Don't Look Back In Anger after minute's silen So I'll start the revolution from my bed革命はベッドから始めるんだCos you said the brains I had went to my headお前が俺をうぬぼれてるなんて言ったからStep outside th…

勉強したいこと沢山あります。

好奇心旺盛だと思います。これもやりたい 知識を得たいとよく本を読んでいます。自己啓発本 健康 ビジネス などなど今は以前購入した人気ブロガーかん吉さんの「人気ブロガー育成講座」を再度読み直しています。ライティング、記事構成 話題性 など目標とし…

自己紹介と今後について どんなブログにしていくか?

はじめましてikuです。 1発目の投稿になります。とはいえ結構な数のブログをやってきたのでなんか照れくさいですが・・なんでまた新しくブログを立ち上げようと思ったか?その話は後々に。通勤はほとんど歩きです。写真は今朝の何気ない一枚。祝日なので駅前…