理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね。五感で感じて楽しもう!

プロティンはアルプロンを飲んでいます。少量の水で溶けて泡立ちはしますがお腹はタポタポにならず空腹にはいい感じなのでリピートして飲んでいます。 コスパもよく1キロ2000円。値段を気にせず飲めます。 たまに粉末のチャイやカフェオレなんかを入れてあ…

健康診断に行ってきた。

タイトルのとおり健康診断に行ってきました。 結果は正直良いものではありませんでした。精密検査が必要なところもありました。 健康維持のために筋トレしてるくせに自分の健康からは常に目を背けてました。 ・結果がこわい ・面倒 ・現状問題ないから大丈夫…

基本こそ奥が深い。基本を制する者がすべてを制する。僕の好きな筋トレユーチューバー

最近のトレーニングの雑記です。ここ1週間は二頭 3頭 肩のトレーニングの見直しをしました。それというのも時間をかけてはいるがいまいち筋肉痛が少なく効いてる感じがしないという所から、まぁ筋肉痛をすべてのバロメーターにしてはいけないのは当然ですが…

トレーニングウェア リーボック最高。そしてかっこいい!

リーボックのトレーニングウェアを最近多く購入しています。 ここ数年フィットネス用品を数多くリリースしており、マシーン シューズなど多岐にわたり展開しています。クロスフィットネスで有名なAYAさんのジムもリーボックですよね。 僕はすべてアウトレッ…

1週間ぶりトレーニング再開。ライフスタイルを取り戻すぞ!

今週は仕事が忙しくて丸1週間トレーニングが出来ず。前々から今週は出来ないことはわかっていたので思い切って休みにしました。筋肉の成長と変化を考えるなら一定期間スパっと休むのもあり見たいです。最近は書籍なども筋力UPやライフスタイルの参考になるも…

春を前に階段上りの習慣化を目指しています。

久々の更新です。最近はありがたいことに大変忙しくさせていただいております。 忙しさで夜あまり時間が確保できづここ3~4日は自宅トレに励んでいます。 もう毎日何かしらトレーニングをしないと気持ち悪いという良い習慣ができています。 私の自宅はマンシ…

自撮り棒購入。GUパーカーを38歳が着てもいいのかって件。

絶対買わないと思っていた自撮り棒を購入。今後ブログ 動画を続けるのであれば必須と思い購入。率直な感想、今更ながら買ってよかった(笑)これで体の変化もよくわかりそうです。 さて先日GUで1500円程度でパーカーを購入。最近は自分の中ではGUに入るのが…