理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

この後脚トレテンション上がりすぎて筋肉痛がやばいことに・・・

久々の更新です。お店もここ1ヶ月で急に忙しくなりうれしいことに昨年を大きく上回る結果を残せています。正直帰宅後にジムに行くのはきついけど。ついつい行ってしまう。しかもやり始めたら火がついてしまう。トレーニーのあるあるですね。 この日はスクワ…

脂肪燃焼月間。

とりあえず太りすぎました。バルクを上げるべく本能のままに食べすぎました。 人生は初の70キロ台。やばいよ~。お腹周りもこりゃどうにもならない。 とりあえず夜の炭水化物カット 有酸化多めで3か月やってみます。上部はいい感じに成長しているのですが腹…

NEW!

意外と早く届きました。コスパ タンパク質量ともに言うことなし。味は言わば「ミロ」です。この手も海外プロテインは大体同じ味がします。 さてガンガンバルクUPしていきますよ。 趣味 筋トレ 音楽 動画編集 色々手を付けてきたけどこの年でこの3つに落ち着…

体調管理系 健康食品。

筋トレとは関係ないようで日々のコンデションを安定させるうえでこの二つを毎日飲んでいます。 便通が良くなり一日気持ちよく過ごせます。その他さまざまな効果が期待できますが どちらともコスパがよく高額で胡散臭い健康食品を食するならこの二つは間違い…

使用サプリメント紹介。続々と筋トレグッズも増えてきました。ちなみに人生初蕁麻疹・・?

38歳からの肉体改造。ジムをエニタイムに変えてから自宅からすぐ行けるため大体23時過ぎのスタートが多い。でもこの時間帯でもトレーニーは沢山!まぁほぼ毎日行っていると顔ぶれは決まっているけどね。まぁみんな真剣!このジムは以前のジムよりも本格派が…

久々の更新。6月よりジムを変えました。

久々の更新というか空きすぎ・・(苦)スラムダンク再編版最高です。筋トレへの熱もスラムダンクのおかげで沸き上がりました(笑)。さて最近の筋トレですが(すいません筋トレに関わる写真がない・・)自宅から徒歩2分の場所にエニータイムがOPENし 今まで…

筋トレは順調。週一度のラーメンが格別に楽しみ!

久々の更新・・本当にダメな自分。というのも健康診断で要精密検査からいろんなことがあり気持ち的にだいぶ落ち込んでしまいそれでも筋トレだけはとモチベーションを保ちながらやってきました。幸いにも体の方は大事に至らず細かい検査を受けながら原因を探…

朗報!これでまた新しいライフスタイルが始められます。

健康診断の結果が出てからここ最近の休日はお医者様に行っています。 数年前なら「まぁいいか・・」で済ませていましたが40歳目前となった今ではそんなことは言っていられません。この前のブログでも書きましたがもう目を背けないで徹底的に自分の体と向き合…

継続は力なり。だめな自分。ブログ更新がんばります!

久々の更新になってしまいました。とにかく忙しくネタの写真は沢山撮り貯めていたけどブログを書くには至らず。 筋トレを相変わらず継続できていますというよりもはや中毒になってますね(笑) 最近のトレーニングは背中を中心に日々鍛錬しています。時間が…

春ですね。五感で感じて楽しもう!

プロティンはアルプロンを飲んでいます。少量の水で溶けて泡立ちはしますがお腹はタポタポにならず空腹にはいい感じなのでリピートして飲んでいます。 コスパもよく1キロ2000円。値段を気にせず飲めます。 たまに粉末のチャイやカフェオレなんかを入れてあ…

健康診断に行ってきた。

タイトルのとおり健康診断に行ってきました。 結果は正直良いものではありませんでした。精密検査が必要なところもありました。 健康維持のために筋トレしてるくせに自分の健康からは常に目を背けてました。 ・結果がこわい ・面倒 ・現状問題ないから大丈夫…

基本こそ奥が深い。基本を制する者がすべてを制する。僕の好きな筋トレユーチューバー

最近のトレーニングの雑記です。ここ1週間は二頭 3頭 肩のトレーニングの見直しをしました。それというのも時間をかけてはいるがいまいち筋肉痛が少なく効いてる感じがしないという所から、まぁ筋肉痛をすべてのバロメーターにしてはいけないのは当然ですが…

トレーニングウェア リーボック最高。そしてかっこいい!

リーボックのトレーニングウェアを最近多く購入しています。 ここ数年フィットネス用品を数多くリリースしており、マシーン シューズなど多岐にわたり展開しています。クロスフィットネスで有名なAYAさんのジムもリーボックですよね。 僕はすべてアウトレッ…

1週間ぶりトレーニング再開。ライフスタイルを取り戻すぞ!

今週は仕事が忙しくて丸1週間トレーニングが出来ず。前々から今週は出来ないことはわかっていたので思い切って休みにしました。筋肉の成長と変化を考えるなら一定期間スパっと休むのもあり見たいです。最近は書籍なども筋力UPやライフスタイルの参考になるも…

春を前に階段上りの習慣化を目指しています。

久々の更新です。最近はありがたいことに大変忙しくさせていただいております。 忙しさで夜あまり時間が確保できづここ3~4日は自宅トレに励んでいます。 もう毎日何かしらトレーニングをしないと気持ち悪いという良い習慣ができています。 私の自宅はマンシ…

自撮り棒購入。GUパーカーを38歳が着てもいいのかって件。

絶対買わないと思っていた自撮り棒を購入。今後ブログ 動画を続けるのであれば必須と思い購入。率直な感想、今更ながら買ってよかった(笑)これで体の変化もよくわかりそうです。 さて先日GUで1500円程度でパーカーを購入。最近は自分の中ではGUに入るのが…

きんぴらごぼう 男の料理。

(娘はゲームに夢中) 今日は休みでしたが僕は週1休みなので普段できないことをこなすため、あっという間に休みは終わってしまいます。 もちろん昼間に2時間ほどのトレーニングをやりました。この日は自分の中では苦手な「脚トレ」。今このブログを座りなが…

挑戦してこそ新たな扉が開かれるはず!

38歳肉体改造相変わらずモチベーション高めで維持できています。 昨日のメイン「背中トレ」でした。特に最近フォームを勉強しながら改善に取り組んでおりどうしたら効かせることができるのかを試行錯誤しながら取り組んでいます。 最近気にしていること ・フ…

知識を付ければ大きく変化する。

昨日ふるさとの山形から食品が大量に届きました。3ヶ月に一度くらい無性に何かというより山形産が食べたくなる。やわらかい風 吸い込むだけで安心する空気 草のにおい やはり生まれ育った場所は離れて20年が経とうとしているが自分の中にはしっかりと生きて…

肩をでかくしたい!

髪バッサリ切りました。僕は基本短いほうが好きなのでサイド バックは思いっきり刈上げです。寒さなんて気にしません。今回も最短部分は剃っています。 前回のブログでご紹介したWOLF MAN BARBER SHOP にてヘアーカット。数か月に1回しか行けませんが毎回か…

38歳 大人のヘアーサロン。神宮前 WOLF MAN BARBER SHOP

今回は筋トレは一休み。とは言えど今日もやりましたけどね(笑) 今日の休みは久々に原宿 神宮前に行ってきました。 お目当てはここ→ hair-wolfman.comバーバーカルチャーに常に斬新な動きで刺激を与える「WOLF MAN BARBER SHOP」 オーナーの曽原さんとはも…

38歳 早朝ワークアウト。最高!

今日はお休みで久々の早朝ワークアウト。い~や気持ちいい!! 各ジムによってそれぞれ特徴はあると思いますがこのジムは間違いなく夜混みタイプ。 駅と合体しているタイプなので仕事帰りの方が圧倒的に多い。 それに比べ平日午前中はほとんど貸し切り状態。…

38歳 やりたいこと一杯。好奇心ありあり。

ちょっと色んなことが重なりトレーニングは今週あまり行けていません。 正直体調が優れない。というよりトレーニングを数日休んで気が付いたことがある。 ・仕事対して前向きさが出ない。 ・同じ表現かもしれないがやる気がでない。 ・眠りが浅い。 ・日々の…

38歳にして人生初。タンクトップ。

こんばんは38歳からの肉体改造しているIKUOです。 人生初のタンクトップを購入しました。 おそらくトレーニングに目覚めていなかったら購入していなかったと思います。 これ中国製 以前もスエットをamazonで購入した際に同じSHOPから届きました。 まぁおそい…

深夜のワークアウト。ここからどの位減らせるか?

昨晩は少し夜忙しくなりジム入りがいつもより1時間遅れてしまった。 基本的に僕は仕事後にジムに向かいます。職場から約6分 遅くても21時30分を目安に スタートできるように調整し、週3~4回 多いと5回通っている。 まぁ会員費以上の価値は感じています。 さ…

減量開始。今晩のトレーニング。

今日から減量を開始しました。まずは食事を改善。朝はヨーグルトとたっぷりの水分補給のみ僕の場合普段からあまり朝食は口にしないので充分です。 あと大きく変えたのはお菓子や菓子パンを断絶。ここだけでだいぶ違うのではないでしょうか?どちらかというと…

筋トレのすすめ。減量開始。

私はサービス業のため毎週月曜日が休みです。後々職業も明かしたいと思います。 本日のトレーニングは大胸筋メインの二頭筋 三頭筋の軽めの調整で約1時間。 夜友人と会う予定があっためいつもは90分行うトレーニングを早めに切り上げました。 やりだすと火が…

38歳からの肉体改造計画。

何かしら継続して自分のブログを書こうと思っていたが題材が決まらずズルズル・・ 子供らのブログは定期的に続けているが自分のブログは過去数年何度か挑戦したが長くても半年しか続かなかった。 タイトルに「38歳からの~」とあるが明確にすると2016年8月か…