理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

時は金なり。早く気付けた人はより豊かになる。

僕らの職業(理容師)はお客様を担当している時間以外正直何もやることがない。 結局ずっと立ってぼーっとお客様を待っている。 このスタイルに僕は若い時からすごい疑問を感じていた。 「立ってるだけで何か得れているの?」 「時間の無駄じゃない?」 言葉…

YOUTUBE実は・・・。

youtu.be実はYOUTUBEをやっています。 今年の2月に初めてなかなか更新ができずだらだら。 また最近更新頻度上げてきてます。 反応があるので楽しくなってきた。 やはり影響力のある人間になりたい。 ただそれだけ。 理容師としても人間としても輝き続けたい…

NET FLIX ダイエット。

ネットフリックスに加入しておよそ1か月。いまでは生活に欠かせないツールに なっています。最近はこれ!女性囚人の話だがドブっとはまっている。 通っているジムのカーオーディオにネットフリックスアプリがありログインし 簡単に見ることができる。これが…

ダメだよね。これ。ラーメン次郎。

自宅から徒歩3分のところに「ラーメン次郎」がオープンし早9ヶ月。 結果から言うと月3回は行っています。昨日食べましたが正直今日も行けます。 もはや楽しみになっています。だっておいしんだもん。 今回はもちろんニンニク そして脂を増し もう最高^^^…

成功者の定義とは?

久々の更新。先月体重計を購入し毎日体重の記録をとっています。 実はここ1か月位中々モチベーションが上がらずジムの頻度が落ちています。 結局自分への言い訳ばかり。ダメ人間への入り口ですね。今日からもう一度仕切り直し手行こうと思います。それに伴い…

本気減量。

こういうやつはここ2週間口にしていません。飲み物はノーカロリー 糖質をできるだ け最小限に抑えての減量です。糖質カットダイエットは他のダイエットよりは楽なのか な?5.6月で8キロくらい落ちる予定です。 弁当も手作り。徹底しています。昔からそうです…

久々の更新。

久々の更新。もうすぐTシャツの季節。少し絞らないと^_^ 今では生活に欠かせなくなった筋トレ。 週3〜4回。ストレス発散にもはや欠かせないルーティン。 出会えて本当によかった^_^ 筋トレ始めてもうすぐ3年。 一つ言えることは 簡単に短期間で筋肉はつかな…