理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

Oasis Don't Look Back in Anger 平和を願いたい。


Manchester crowd sing Oasis' Don't Look Back In Anger after minute's silen

So I'll start the revolution from my bed
革命はベッドから始めるんだ
Cos you said the brains I had went to my head
お前が俺をうぬぼれてるなんて言ったから
Step outside the summertime's in bloom
夏真っ盛りの外に出るんだ
Stand up beside the fireplace
暖炉の横から立ち上がって
Take that look from off your face
そんな顔してないで
You ain't ever gonna burn my heart out
そんなんじゃ俺の心は動かない

 

すこし前の話になるがマンチェスターでのテロ事件後の追悼の集いでの出来事。

 

なんでこんなにも心優しい 平和を願う人々がいるのに人間同士殺しあうのだろう?

 

あまりにも切なく 理解しがたい。マンチェスター出身の誰しもが知るオアシスの

 Don't Look Back in Anger

を一人が口ずさみいつの間にか合唱に。いかなる時も世界平和を願いたいものだ。

この映像を見たときいろいろと考えさせられた。

 

自分の家族がもしもこんなテロにあい、命を奪われたらと・・

 

音楽は世界を救うというがそうであってほしい。

 

僕もこの歌が大好きです。ではまた明日。