理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

みんな文章書くのうまいよね~って話し。

ブログの習慣化をしようとはじめて約1週間。

 

沢山の方々のブログを拝見していますがじつに文章がお上手。

 

何行か読んだだけで引き付けられ 投稿者さんの人間性が何となくわかってしまう感じ

 

テーマのつけ方一つにしてもそうですが引き付け方が違いますね。

 

僕なんかまだはっきりとしたテーマもないし(ただ書きたいことを書いているだけ)

 

長い文章書けないし 自分で読んでも何となくまとまりないし・・

 

もっとうまくなりたいとマジで思ってます。

 

昨年から「自分を変えよう」という奮起し

 

禁煙 筋トレ を継続してきた。今もなお続けている。

 

人間は習慣化してしまえばやらないと気持ち悪く感じる生き物だろう。

 

自分でも続けられているのは不思議だ。

 

だからブログも下手くそだけど続けることを 文章を書くことを継続していきたい。

 

きっと何かが変わるはず。f:id:uzuo745:20171110162822j:image

 

今現在僕は減量中です。しかしながら筋量は減らしたくないので食べます。

 

ただ糖質は控えます。俗にいう糖質制限ダイエットですね。

 

実際糖質を気にすると正直食べるものはかなり限られてきます。

 

ローソン何かでは写真みたいに糖質表示してくれるからありがたい。

 

僕がそうだったように身体に関する知識ってかなり間違えて覚えていることがおおいです。きちんと勉強し自分の健康管理に役立てることはすごく大事だと思います。

 

特に栄養学はほとんどがうそばかり。

 

ちなみに今日の食事

朝 プレーンヨーグルト ブラックコーヒー ゆで卵1個

昼 サラダ 400cal お弁当(米あり)ゆで卵2個 

夕 糖質0 醤油ラーメン タラのホイル蒸し

間食 糖質offチョコ 300cal程度の総菜パン

基本たんぱく質は大目にしてます。

体重67.8キロ