理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

明日は休み。24時間ジムに入ろうかと検討中。

以前自宅近くの24時間ジムに通っていたが6か月でやめました。理由としては

 ・正直機材が少なく飽きた。

 ・フリーウェイトがない。

 が正直な理由。機材が少ないため自重トレの方がまだ効果があるのと最後の方は走りに行っていた感じになっていたので退会。

 

しかし今年初めに職場の近くに別系列の24時間ジムができ気にはなっていましたが何となく市営ジムを利用していました。

 

 今のストレス。

  ・休みしかジムに行けない

  ・部位別にトレーニングしたいができない。

  ・夜時間がたっぷりあるのだが有効活用できていない。

  ・気分でサクッといきたい

という面を考えても月額7000円ではあるが価値はあるのかと。よくよく計算してみると市営ジムに行くのに電車+バス+食事などを含め月4回行くとしても近場のジムでトレーニングした方が経済的なことが発覚。

 

今検討しているジムはもちろん24時間営業+フリーウェイト+好みのマシーンがある。

 

もう検討の余地はないのかと。今11月限定で90分お試しをやっているみたいなので明日トレーニングしてみて決めようと思います。ちなみにこんなジム。便利ですよね。

蒲生店|FASTGYM24 24時間トレーニングジム

 では感想を含めUPしますね。