理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

新しい ライフスタイル。

先日のブログで検討中と書いた「24時間ジム入会」ですが90分の体験をしてみて入会することに決めました。 今回で24時間スタイルのジム入会は2回目。市営ジム 自宅トレから一度こちらに移行します。

 

さて今回大きく決め手になったことと自分なりの感想です。

 ・24時間営業・・僕は仕事上、夜遅いため一般的なジムでは行けない。とにかく自分のルーティンを崩したくない。崩れることが一番のストレス。やはり週3回は汗を流し自分を追い込みたい。

 ・職場から近い・・営業終了後、職場に荷物を置きサクッと行けます。もちろんシャワー完備なので汗も流せます。

 ・設備充実・・これが今回最大の決め手。さすがフィットネス業界のトップをいく会社のブランドと思いましたね。マシーンもツボを押さえている。軽く体を動かしたい人からハードに鍛えたい人までバランスが良い。その他備品 システムともに素晴らしいと思います。

 今日から帰りに通えると思うとワクワクですね。しかし前回の教訓からこのようなスタイルのジムは半年で大体飽きが来ます。おそらく1年通う人は全体の3割くらいではないのでしょうか?やはり人間は常に新しい環境を望みますからね。

おかげさまで今日は絶賛筋肉痛。今日は1時間くらいで三頭筋 脚 背中を追い込む予定です。まあ身体のコンディション見ながらです。オーバーワークする理由はないですからね。昨日は帰りに駅近くの定食屋さんへ。何度も通るのですがまず入る勇気がなかったお店です。同僚とばったりし「飯だべよ」で今回は入店。

やはり長く続く店には理由があります。入ると満員御礼状態。正直驚きました。

そして何とも言えない雰囲気。昭和にタイムスリップしたような店内。

こんなスタイルでやっているところはまず見ないなというか、すごく懐かしい気分にしてくれました。

 

 繁盛している理由を勝手に上げてみました。

 

・メニューが豊富  おそらく50は定食メニューありました。しかも高くて800円!

         周りを見渡すとお酒を飲んでいる人も結構いましたね。

・娘さん?が美人  あとで聞いたら店主の息子さんの奥さんらしいです。40代の方だ           と思われますが。笑顔 対応が素晴らしく言わば看板娘。

・提供が早い   正直吉野家並みです。びっくりしました。男性にはこの速さはポイ         ントです。僕も待つのはすごく苦手ですからね。

f:id:uzuo745:20171114130636j:image

f:id:uzuo745:20171114130650j:image

まず新規で入店するのはかなりのハードルですよね(笑)

また一つ僕のライフスタイルにひとつのピースが増えた気がします!では!