理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

仕事公開。

f:id:uzuo745:20171116214855j:image

対してアクセスないけどブログは自分の自己満足で昔から続けているのでよかったら読んでください。

 今回は私のお仕事公開======!写真を見てすぐわかる方もいますよね。

 

 私は「理容師」をやっています。巷でいう「床屋さん」ですね。

今年で業歴19年。高校卒業してからずっと続けている仕事です。というかこれしか知りません。これからもこの仕事で飯を食っていく予定です。

 どんなにAI知能が発達しようが、機械化されようが絶対に滅びない仕事、そして何より替えが聞かない職業です。よく僕の友人の会社員などはよく言います。「俺の代わり何かいくらでもいるから」と・・

年々ますます希少になっている僕の職業。でも永遠になくならない職業。

つらい時期もありましたが本当に続けてきてよかったと思ってます。

ちょこちょこブログでも仕事のことなどを話題にしていければと思います。ではまた。