理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

肩をでかくしたい!

f:id:uzuo745:20180218081320j:image

髪バッサリ切りました。僕は基本短いほうが好きなのでサイド バックは思いっきり刈上げです。寒さなんて気にしません。今回も最短部分は剃っています。

 

前回のブログでご紹介したWOLF MAN BARBER SHOP にてヘアーカット。数か月に1回しか行けませんが毎回かっこよく仕上げてもらえます。

hair-wolfman.com男性の方で理髪店をお探しの方はぜひ!やつぱり男は床屋でしょう!

f:id:uzuo745:20180218081311j:image

さて肝心の筋トレの話題。最近の課題。肩の強化です。僕の場合、肩があまり強くないためやりすぎると痛めてしまいます。実際に一度痛めるとかなり長引く傾向があります。あまり重量をあげず軽めの重量で回数をこなすのが良さそうです。

 

今日はサイドレイズをメインに筋トレYOUTUBERの動画を参考にしながら最後までしっかり追い込めました。最近勉強したことでトレーニング中の姿勢の大切さを改めて学びました。筋肉はすごく奥が深いし、勉強すればするほど面白いです。

 

夏まではもう少し丸みのあるでかい肩を目指していきたいですね。

 

今日は少し時間があったのでベンチプレスを昨日に引き続きやってみました。

 

今日は過去最高の重量を5回×2SET  70kg上げれました。ここ最近数字がぐんぐん伸びています。おそらくフォームの改善がいい方向にいっていると思われます。

 

数字に伸びが出てくると楽しさも倍増です。1年での目標を90kgと定めているので頑張ります。

f:id:uzuo745:20180218081336j:image

晩食はタンパク質 食物繊維すべての栄養バランスを備えている「おでん」をおいしくいただきました。

 僕はプロテインはいらないかな・・と思っていたのですが、やはり手軽にタンパク質をとれるのは魅力なので近日購入しようかと思っています。

 

そうしないと食事代が高くつくし ダイエットに多大な影響が出てしまうのでその辺も考慮しながらライフスタイルの構築をしていけたらと思います。

f:id:uzuo745:20180218081340j:image

 WOLF MAN BARBER SHOP オリジナルシャンプー。めちゃいい香りです。次回ご紹介しますね!今日はトレーニングお休み。体の回復に努めます。では また。