理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

健康診断に行ってきた。

f:id:uzuo745:20180321104434g:plain

タイトルのとおり健康診断に行ってきました。

結果は正直良いものではありませんでした。精密検査が必要なところもありました。

健康維持のために筋トレしてるくせに自分の健康からは常に目を背けてました。

・結果がこわい

・面倒

・現状問題ないから大丈夫という過信

正直ここ数年は「おかしいな」という違和感を感じることはどこというわけではなくありました。

 

僕の場合、個人事業のため会社のように決まった健康診断がありません。

本当に悪くなってから駆け込んでも結果は決まりきっています。

担当医からは「おそらく大丈夫だけど・・念のため」ということで精密検査という流れ

今回は自分の体を徹底的に知るうえでちゃんととことん向き合ってみようと思います。

 

日々クラス中でも健康であるという安心感は何物にも代えがたいですからね。

そして年1は夫婦共々お金のことは気にせず人間ドックに行こうと心に決めました。

 

ほんの一日4万円くらいをケチり大変なことになるのは避けたいですし、家族のためには必要経費だと思います。皆さんは健康診断やってますか?