理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

筋トレは順調。週一度のラーメンが格別に楽しみ!

f:id:uzuo745:20180426164723j:image

久々の更新・・本当にダメな自分。というのも健康診断で要精密検査からいろんなことがあり気持ち的にだいぶ落ち込んでしまいそれでも筋トレだけはとモチベーションを保ちながらやってきました。幸いにも体の方は大事に至らず細かい検査を受けながら原因を探っていく方向になりました。正直これは大病か・・と色んな不安が遅い精神的にかなり追い詰められました。皆さんも検査だけはマメにやりましょう!そしてちょっとでもおかしいな・・と思ったらお医者さんに行く習慣を大事にした方がいいですね。

40歳目前の僕もこれからがんなどのリスクは高くなってきます。食生活 生活習慣など更に気にして生活したいですね。筋トレに出会いその辺はかなり改善されてように思えます。f:id:uzuo745:20180426164733j:image筋トレは何とか週4回~5回をキープしています。さらに体を大きくすべく最近は脚トレに力を注いでいます。ただこの脚トレですがめちゃめちゃきつい。嫌いです。でも更なる成長のためには欠かせないと自分に鞭を打ち取り組んでいます。

それでも週1回ラーメン解禁日を作り大好きなラーメン屋さんで醤油ラーメン大盛りを食らう。これまじ幸せ~~。アルコールは今はほとんどやめているのでなんか食事がめちゃくちゃおいしく思えます。もうすぐ夏だー 更にトレーニング頻度を上げていきます!では!