理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

知識を付ければ大きく変化する。

f:id:uzuo745:20180221171918j:image

昨日ふるさとの山形から食品が大量に届きました。3ヶ月に一度くらい無性に何かというより山形産が食べたくなる。やわらかい風 吸い込むだけで安心する空気 草のにおい やはり生まれ育った場所は離れて20年が経とうとしているが自分の中にはしっかりと生きている。今回は漬物や野菜などを大量に送ってもらった母にはいつも感謝しかない。

 太陽パン「ベタチョコ」知る人ぞ知る山形県南部 置賜地方の方なら誰もが知ってる定番のパン。子供のころから食べていますがパッケージは変わったものの味は一切変わっていません。懐かしさと今でも「おいしい」と感じれる「ベタチョコ」に感激!

 

f:id:uzuo745:20180221171924j:image

漬物も最高。僕は幼いころから大好きで食べだすと止まらないのでよく妻には止められます。確かに塩分多いので取りすぎは注意ですよね。でもマジで美味い!

f:id:uzuo745:20180221171926j:image

最近筋肉について再度深く勉強しています。脳と筋肉を常に結び付けてトレーニングすることにここ最近は意識を持ってやっています。効率よく筋肉肥大させ効率よく大きな体を作るためにはこの意識はすごく大事だと感じています。肘 手首 その他の関節に及ぼすダメージは相当なもので誤った知識でトレーニングを繰り返せば間違いなくけがにつながります。

 上腕二頭筋のトレーニングでも肩を下げて行う。逆手で刺激を入れたい個所を触りながらやる。それだけで軽い重量でもかなり効きます。これを力任せにオーバーなウェイトを振り回していたら結果は最悪なものになるでしょう。

 今現在 左肩甲骨周りに違和感があり背中トレはストップしています。痛い場合とことん休む勇気も今後長く続けるには必要ではと思います。

 

今日も平日昼過ぎ ジムはガラガラでした。 ではまた!