理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

挑戦してこそ新たな扉が開かれるはず!

f:id:uzuo745:20180225083149j:image

38歳肉体改造相変わらずモチベーション高めで維持できています。

 

昨日のメイン「背中トレ」でした。特に最近フォームを勉強しながら改善に取り組んでおりどうしたら効かせることができるのかを試行錯誤しながら取り組んでいます。

 最近気にしていること

 ・フォームを鏡で確認する。

 ・どこに力が加わっているのかを触って確かめる

 ・収縮を感じながら行う。

 ・とりあえず背中トレでも様々なパターンを取り入れてみる。

 とくにデットリフトに関してはまだまだ未完成。ハムの収縮を感じるが安定感にかける。おそらく姿勢が悪いのだと思う。今後改善していこうと思っています。

 

最近購入した本。youtubeは昔から好きですが基本的なことを勉強したいと思ったのと自分でも動画編集してチャンネルを作りたいと密かな願望があります。

 

そしてゆくゆくはこのブログと動画をメインに自分のサイトを作りたいと思っています。38歳からの肉体改造 それに対するライフログ そして40歳手前に何を想い日々生活しているのかを自分の人生の記録を残すためにも挑戦したいと考えています。

 

まだまだアクセス数は低い(当たり前です)が少しでもいいので同世代の方に見ていただいたらうれしいと思います。

 

f:id:uzuo745:20180225083123j:image

故郷の山形から「ごぼう」が届きました。根菜類は食物繊維を多く含み最高の栄養素です。土もあまりきれいには流さずさらっと炒めていただきました。余計なものは入れないでごぼう本来の香りを楽しみながら完食。明日はお休みなので炊き込みでも作ろうかと思います。ではまた!