理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

減量開始。今晩のトレーニング。

f:id:uzuo745:20180207090113j:image

今日から減量を開始しました。まずは食事を改善。朝はヨーグルトとたっぷりの水分補給のみ僕の場合普段からあまり朝食は口にしないので充分です。

 

あと大きく変えたのはお菓子や菓子パンを断絶。ここだけでだいぶ違うのではないでしょうか?どちらかというと甘党で食べ始めると止まらないタイプなのでこれを機にしばらくは断ちます。

 

後はお酒。好きなほうなので毎晩少しながら飲んでしまいます。

以前はビールなどを飲んでいましたが今はずっとワインのみ。赤ワインが大好きです。

 

色んな地方のワインを土地柄やワイナリーを調べて買うのが好きで

 

すごくその風土を感じられる感じがGOOD。

 

今回は私の故郷の山形のワインをチョイス。

 

お酒は少しなら体重には影響しないので楽しみながら飲みたいと思います。

f:id:uzuo745:20180207090117j:image

 本日の夜トレ内容

肩トレメイン ベンチブレス 二頭筋 三頭筋 をやりました。

肩トレは昨日とあるyou tuber さんがUPしてくれたものをそのままやりました。

今朝の筋肉痛は心地よく夜にかけて痛みが出てくる感じです。

最近はだんだん効かせ方がわかるようになり、トレーニングホームを確認しながら

慎重に行っています。

今も朝から空き時間にブログを書いていますが夜のトレーニングのために午前中パンパンで仕事し残務を残さないように調整しています。何気に仕事の効率化にもつながっています。今晩は背中メインでやっていこうと思います。

 

では今日も良い一日を!