理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

38歳からの肉体改造計画。

何かしら継続して自分のブログを書こうと思っていたが題材が決まらずズルズル・・

 

子供らのブログは定期的に続けているが自分のブログは過去数年何度か挑戦したが長くても半年しか続かなかった。

 

タイトルに「38歳からの~」とあるが明確にすると2016年8月から筋トレは継続している。3か月前に本格的にジムに入会しウェイトトレーニングを開始しました。

 

僕の場合広く浅くがモットーで今までもそんなにはまり込んだものはなかった気がする。あえて言ううならばサッカーかな?

 

しかしトレーニングを始めてからはその魅力にはまり込んでしまい、周囲を大きく裏切りもうすぐ2年になる。その間トレーニング法 食事 栄養学などたくさんのことを学び実践してきた   が・・・・現体重がやばすぎる・・↓f:id:uzuo745:20180204180330j:image

はい御覧の通りもうすぐ70キロ。人生最高体重です。

 

確かに食べすぎは否めません。トレーニング後がご飯がおいしすぎて大量の炭水化物摂取。しかも深夜に・・これってトレーニングしてなかったらただのおデブですよね。

 

ということでとりあえずの目標を63キロ およそ-6キロと設定します。じぶんの中で改善すべき点を理解しているつもりなので頑張ります。

f:id:uzuo745:20180204180318j:image

 本格的なウェイトトレーニングを始めて約3か月。体は大きく変化しました。

ホームトレーニングでは得ることのできない成果を上げれています。

 詳しいトレーニング法やその他諸々は少しづつ紹介しますね。

f:id:uzuo745:20180204180304j:image

f:id:uzuo745:20180204180252j:image

僕が通う24時間ジム。週3~4回通っています。

行かなくて後悔しますが、行って後悔したことはありません。

充実感 メンタルのリフレッシュには欠かせない。僕にとっては大事な場所です。

ここの詳しいご紹介も後々していこうと思います。

f:id:uzuo745:20180204180405j:image

 毎日欠かさないヨーグルト。ストレスがもろ腸にくる僕ですので日頃のケアが大事です。

あまり長すぎると読む気がなくなると思うので今日はこの辺で。

38歳というと「働き盛り」「男盛り」と言いますがまさに今の僕がそうです。

思考 行動ともにキレがあると思います。さらに自分を鍛錬んし周りから一目置かれる存在になりたいと思っています。ではまた。