理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

1週間ぶりトレーニング再開。ライフスタイルを取り戻すぞ!

f:id:uzuo745:20180312122000j:image

今週は仕事が忙しくて丸1週間トレーニングが出来ず。前々から今週は出来ないことはわかっていたので思い切って休みにしました。筋肉の成長と変化を考えるなら一定期間スパっと休むのもあり見たいです。最近は書籍なども筋力UPやライフスタイルの参考になるものを多く好むようになりました。今緩くですが減量をしています。あと2ヶ月で約4キロが目標です。今実践していること→

・朝食は食べなかったが何かしら入れるようにしている。プロティンドリンクまたはヨーグルトなど。

 ・一気に食べないおにぎりなどを作り仕事中は小分けで5回くらいにして食べる。

 ・お酒はNG。(一杯のお酒がその日のトレーニングを無駄にする)

 ・生活リズムを崩さない。起床 就寝時間 帰宅後はスマホをNG。

 ・ストレスをためない。僕の場合タスクをため込まないことがストレスフリーになりやすい。

 を考えて生活しています。

 最近トレーニングウェアも少しづつ増えてきました。最近のお気に入りはリーボック。次回使用レビューでもしようかな?

f:id:uzuo745:20180312122011j:image

本日は久々に何もない休みで家ではなく職場で過ごしています(笑)。今日中にやりたいことがあったので子供らの帰宅時間まではここで過ごす予定。夜トレーニングに向かいます。

f:id:uzuo745:20180312122009j:image

昨日は震災から7年。色々と考えさせられることが多々ありました。僕はあの震災以来大きく考え方を変えました。挑戦することへの意欲をいただいた・・毎日毎日を色濃く一生懸命生きたいと・・今日も一日良い日になりますように・・ではまた!