理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

春を前に階段上りの習慣化を目指しています。

f:id:uzuo745:20180308124730j:image

久々の更新です。最近はありがたいことに大変忙しくさせていただいております。

忙しさで夜あまり時間が確保できづここ3~4日は自宅トレに励んでいます。

もう毎日何かしらトレーニングをしないと気持ち悪いという良い習慣ができています。

私の自宅はマンションの13階です。これを活用しない手はないと思い、最近マンションの非常用階段を上り自宅まで帰っております。これマジヤバイ。笑えないくらい呼吸が乱れ 足もパンパン これを習慣化できれば確実に痩せます。気温が上がってきたらおそらく汗だくでしょう。

 筋トレだけでは持久力を向上させるのが難しいです。なので最近は積極的にRUNを盛り込んでいます。先日も5キロ走り 坂道ダッシュ。ジムでマシーンで走るよりも倍は汗が出て脂肪燃焼します。汗だくでした(笑)

心配していた古傷の付け根の痛みも出なくなりました。これで夏に向けて走り込みができそうで安心しました。

f:id:uzuo745:20180308124737j:image

 最近サプリを購入。アミノ酸とプロティン。BCAAは特にまずい(笑)

でも食事では取り切れないというより食事で採ろうとするとコスパが悪い。

最近は栄養学 人体の作りなど筋トレを始めてから様々なものに興味が沸きかなり知識が豊富になってきました。これを本業にもつなげられればと思っています。

 

今日は雨で寒いですが夜の予定を回避してジムに向かう予定です。

体づくり頑張ります!