理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

久々の更新。6月よりジムを変えました。

f:id:uzuo745:20180621101346j:image

久々の更新というか空きすぎ・・(苦)スラムダンク再編版最高です。筋トレへの熱もスラムダンクのおかげで沸き上がりました(笑)。さて最近の筋トレですが(すいません筋トレに関わる写真がない・・)自宅から徒歩2分の場所にエニータイムがOPENし

今まで自転車で15分かけて通っていた環境からするととても便利になりました。雨の日でも憂鬱になりませんしね!一度帰宅後子供らが寝るのを待って23時くらいからのスタートが生活の一部になってきました。6月に入り今までの無理が影響したのか肩甲骨の痛みが増し悪化をさけ無理をしない程度のトレーニングを行っています。トレーニングを始めてから大きく痛みが出たのは今回が初めて休息の大事さを改めて考えさせられました。人気筋トレyoutuberの北島さんの動画を見て色々と勉強させていただいています。トレーニングで大事なこと 

 1・栄養 食事の知識

 2・トレーニング

 3・休息

最近は長くても40分程度のトレーニングで終えています。

それと必ず72時間の超回復を待ちその日のコンディション 筋肉痛の残り具合でトレーニング内容を決めています。

やはり半端な知識ではいけないと改めて実感。トレーニング内容の日記も始めました。

自分でも不思議なくらいどんどんはまり込んでしまう筋トレの世界。1年前に比べればかなり体も大きくなりましたがまだまだ高みを目指して38歳のおっさん頑張っています!では!もうすぐ海外からBCAAが届きます。次回はそちらのレビューを!