理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

使用サプリメント紹介。続々と筋トレグッズも増えてきました。ちなみに人生初蕁麻疹・・?

f:id:uzuo745:20180628185412j:image

38歳からの肉体改造。ジムをエニタイムに変えてから自宅からすぐ行けるため大体23時過ぎのスタートが多い。でもこの時間帯でもトレーニーは沢山!まぁほぼ毎日行っていると顔ぶれは決まっているけどね。まぁみんな真剣!このジムは以前のジムよりも本格派が多く自然と意識も上がりますね。

 

今使用しているサプリメントコスパのみを考慮した最低限のモノだけを摂取しています。

アルプロンのプロテイン Xtend のBCAA トレーニングの前後だけ摂取しています。

タンパク質は出来れば食事からとりたいので意識しながら食事を考えています。

f:id:uzuo745:20180628185418j:image

 

f:id:uzuo745:20180628185423j:image

 初のXtend のBCAA。正直美味すぎます(笑)完全にグレープジュース。しかし効果は抜群で脚トレ後の恐ろしい筋肉痛が軽減できています。でも でも・・

 

おそらくBCAAの副作用なのか蕁麻疹が出ました。あと咳。飲んで数時間で症状が出たので間違いなくBCAA摂取が原因?

身体のコンデションを確認しながら適量を摂取していきます。また発症したらもう飲まない方がいいかもしれませんね・・夏に向けまずまずの仕上がりです。痩せる気は一切なのでこのままでかい体作りを目指して日々精進!最近はBIG3をひたすらコーテーションを組んで取り組んでいます。とりあえず基本に返り身体のベースを作り上げたい!

ではまた!