理容師ライフログ

30代後半。筋トレ 健康習慣 毎日思うこと。

きんぴらごぼう 男の料理。

f:id:uzuo745:20180227174240j:image

(娘はゲームに夢中)

今日は休みでしたが僕は週1休みなので普段できないことをこなすため、あっという間に休みは終わってしまいます。 もちろん昼間に2時間ほどのトレーニングをやりました。この日は自分の中では苦手な「脚トレ」。今このブログを座りながら書いていますが座る、立つの動作が強烈な筋肉痛のため大変です。これでもこれまでの教訓から7割程度に抑えたつもりですが脚の筋肉痛は別もんですね(笑)

 最近自分でも問題視しているのがアルコール。あまり多くは飲めないのですがなかなか止めれない。休日の昼食はアルコールは絶対といった感じ。トレ後にいつもの「日高屋」に行き一杯やりながらラーメンを啜る・・このまま何もなければ帰宅してからワインをチョビチョビ飲んじゃう始末(苦)

 

良い流れの生活リズムですがアルコールがやや僕を乱している感じは否めません。

ということで減量中ですし一度お酒ともさよならしようと思います。

f:id:uzuo745:20180227174214j:image

 山形から送られてきた「ごぼう」を調理。あまり洗いすぎず皮の栄養素を残したまま調理しました。あえて土も残しました。きれいに取りすぎると風味が全然違うので・・

きんぴらごぼう」を作りました。根菜類最強と言われるごぼうとニンジンの最強タッグ!食物繊維たつぷり!38歳もうすぐ40歳 健康が気になる方は食べない理由はないくらい栄養素 エイジング効果抜群! 約3日分作り置きしました。しばらく僕のお弁当にはきんぴらごぼうが多くの面積をとるはず(笑)

f:id:uzuo745:20180227174201j:image

日高屋さん。月6~7回は通っている。夜は同僚と軽く飲むときに利用。休日のお昼は必ずここ(笑)自宅マンションから徒歩1分 僕のライフスタイルには欠かせないお店です。今日は五目あんかけラーメン。トレ後だったため野菜 お肉とバランスよく摂取できました。まずくも特別驚くほど美味しいとも言えない。そこが日高屋の魅力かな?安いしね!

 今晩は仕事後に腕トレ行ってきます。走るのはこの筋肉痛じゃ無理かな・・

明日は「38歳男性はGUの服を着ていいのか?」

ぜひまた読んでみてください!